一般社団法人 日本インナービューティーダイエット協会認定




1日集中講座に申し込む!
1日集中講座に申し込む!
木下あおい

資格

管理栄養士、国際食学協会親善大使、薬膳アドバイザー、フードコーチ養成講座講師、食育アドバイザー、 アクアアドバイザー、マクロビフードコンシェルジェ、フードコーディネーター、ダイエットセラピスト、 カラーセラピスト、インナービューティープランナー®

書籍

雑誌

メッセージ

「インナービューティーダイエット」を広めようと思ったきっかけは自分自身の偏ったダイエット経験からです。高校生の時から、「もてたい」
「目立ちたい」「常にきれいにいたい」という想いが強く、
・炭水化物抜きダイエット
・添加物たっぷりの人工的なカロリー減の加工品
・お腹が空いたらガムを食べ(1日2本はペロリ)
・ダイエットサプリメントに大量のお金をつぎ込み、、、

カロリーがないものを求め、体重が少ないことこそが美しい、と思っていました。そんな中、体重は減っていたのですが、
・常に空腹感
・便秘
・肌荒れ
・冷え性
に悩まされ、何よりもいつも空虚感、どこかイライラし、心が不安定だった自分がいました。「どうにかしたいけれど、太ることが怖い。いつまでも太らず、いつまでもきれいで、美しくいられる方法はないの?」情報に振り回され、自分の道を探しもがいていました。そんな時に私を変えたのが恩師との出会いです。先生と出会い、「美しい女性とは調和がとれた女性」ということを学びました。

・自分自身との調和
・自分が生きる季節との調和
・自分が生きる環境との調和
「自分自身が生きる自然の摂理に沿って、食べ、生活していくことで美しさは築かれます。食べ物のエネルギーをいただくことで、自分自身の生きるエネルギーにしていきます。」ということもお教えいただきました。「調和?自然の摂理?今までは考えもしなかった・・・。でも、そういうことを感じる女性になりたい!」そう強く思い、「自分が食べるもので、なりたい自分になる」ことを学んでいきました。その中で、実践し、体感し、自分にとって心地よいと感じた食事方法が
・全粒の穀物
・たっぷりの旬のお野菜
・海藻類
・豆類
・発酵調味料をとる

といった腸を健康にする食事方法だったのです。
それ以来、
・毎日快便
・肌の透明感もアップ
・運動せずに体重キープ
など、嬉しいことだらけです。私もこの「出会い」によって、人生が180度変わりました。人との出会いとは本当に素晴らしいものです。同じように、ダイエットで苦しむ方、いつまでもきれいでいたいと願う方にこそ、私も体感した、「お食事で内側からきれいになる。」事をお伝えしていきたいと思っています。必ずキレイになります。女性に生まれたからには、自分の中の華を大いに咲かせていきましょう。食事を整えることで、心が整う。心穏やかで、常に幸せを感じる女性がどんどん増えてほしいと心から願っています。

 

1日集中講座に申し込む!

日本インナービューティーダイエット協会は世の中の女性がより美しく、幸福感に包まれて生きていくために、心と体の調和を保つ食事法であるインナービューティーダイエットを提唱し普及していく協会です。

一般社団法人 日本インナービューティーダイエット協会

【代表理事】木下あおい

【設立年月】2013年4月

【住所】東京都港区東麻布2-6-4トレビスタ301

【認定資格】
・インナービューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティーダイエット初級インストラクター
・インナービューティーダイエット上級インストラクター
・インナービューティープランナー®


年齢 26歳 職業 管理栄養士
住所 東京都    

受講理由

インナービューティーの知識を深めて実生活に摂り入れ、もっと痩せてキレイに、自分に自信をもてるようになりたいと思ったから。また、インナービューティーを人に伝えられるようになりたいと思ったから。

感想

一度サロンで習ったことも改めて基本から学ぶことでより深く自分の中に入ってきました。小さい疑問も解消でき、きれいになる方法をどんどん学べることが楽しかったです。少しあれぎみだった心もおいしいお食事と楽しい空間で癒されました。小鳥のさえずりを聞きながら、体に優しいおいしい食事をして1日勉強した自分っていいなって思いました(笑)今日は1日ありがとうございました。四国や関西など遠方から参加される方が多くて参加者の方の美意識の高さに驚き、また、あおいさんの偉大さを改めて感じました?私もまた目標にむかってがんばろうと思います。

年齢 29歳 職業 会社員
住所 東京都    

受講理由

仕事が忙しく、腸炎やひどい肌荒れをしていた時期があり、それをきちんと治すための食事方法を知りたいと思ったのがきっかけです。それまで食事というものに関してほとんど関心がなく、とりあえず空腹が満たせればいいとか、忙しい時は寝る時間を優先して食べないこともありましたが、肌荒れが長時間治らず、食に目を向けていきたいと思いました。

感想

普段のlessonに+αの内容や栄養のことも学べてより何のためにやっているのかが、しっかり体に入ってきたように思います。長時間でしたが、あっという間でした。また栄養のことなども、もう少し勉強してみたいと思いました。レシピではスイーツがすごく美味しくて、これで罪悪感もなく食べられるのはすごく感動でした。また今度のlessonも楽しみです。今日は1日ありがとうございました。

年齢 38歳 職業 会社員
住所 香川県    

受講理由

あおい先生のブログを拝見し、かわいさに一目ぼれ。内容を読んでいく中で、ダイエット=苦しいものじゃないこと、食欲を抑えてのダイエットはストレスになる→味覚から改善し、体に良いものが食べたい物になる、ということが、目からうろこでした。これなら今までのダイエットとも違うし、料理することは好きなので、私にぴったりだと思い、参加することにしました。

感想

本日は1日長時間ご指導いただきまして、ありがとうございました。腸内環境が体質に及ぼす影響や精神的なストレスまで関係していたことを知り、とても勉強になりました。また、インナービューティーの講座に通っている方のモチベーションをサロンに行くと上がるっていうのもよくわかりました。今まで食事について、ほとんど自炊していませんでしたが、料理もとても楽しかったですし、体に良いものを自分で作って行こうとおもいました。キラキラする経過も楽しむ!って言うことも心に響きました。身体を汚さずきれいになって、女子力アップ♪世界は私のために回ってる(笑)気分で。

年齢 27歳 職業 管理栄養士
住所 岩手県    

受講理由

食べることできれいになれる、ということを同世代の女の子たちに知ってほしいと思ったことがきっかけです。 今、管理栄養士として働いていますが、偏った食事をしている若い人がとても多いことに驚いています。 今日学んでことをたくさんの人に伝えて、食の大切さを知ってほしいなと思っています。 もちろん、自分もキレイになって、自分に自信をもちたいという思いもあります。

感想

’美しくなること’と’幸福感のつながり’、また、腸をキレイにするための食事方法など、新鮮なお話をきくことができ、とても充実した1日になりました! 食材の選び方や調味料の使い方なども、家で実践してみたいと思います。 皆さんのダイエット体験談を聞いたら、自分も頑張れると思えました。 素敵な1日をありがとうございました。

年齢 23歳 職業 管理栄養士
住所 東京都    

受講理由

食にも美容にも興味があるので、深く学びたいと思ったのと、木下あおいさんの本やブログを見て、自分がやりたいと思っていることを全てやっていて、共感をもてたし、とても勉強になると思ったから。自分にいつも自信が持てなくて、心が安定していなかったし、ネガティブなことばかり考えがちで心も健康になりたいと思ったから。

感想

調理の工夫で、あんなにも素材の味が美味しく感じられるものかということに驚いた。また自分が大好きで食べていた甘いスイーツやお菓子がどれだけ自分の体にダメージを与えていたかがわかり、怖くなると同時に、本当に食べたいのか、落ち着いて考え、他のものを食べるようにしてみようと思った。あまりかわいいわけではないけれどすごくhappyオーラが出ている人に会った時、内面の美しさが足りないと気づいたけれど、改善の仕方がわからずにいたので、今日来て話を聞いて、少し自分を好きになろうと努力しようと思った。大好きな料理を楽しみながら体に良い物を食べて、内面からhappyオーラがあふれでるような人になりたいと思った。ダイエットを楽しみたい。

年齢 31歳 職業 看護師
住所 静岡県    

受講理由

あおいさんのブログを拝見してインナービューティーダイエットに興味をもちました。 最近、結婚して料理をよくするようになり、もっと上手になりたい、と思ったのと胃腸があまり強くない主人と一緒に 健康になれる食事を作れるようになりたいと思い参加しました。

感想

憧れのあおいさんと憧れのサロンでインナービューティーダイエットを学べて幸せでした。 地元からでてくることは私にとって勇気のいることでしたが、思い切って来てよかったと思います。 甘いもののもたらす影響など、’なぜ’をきちんと知ることで、実践していけそうな気がしました。 少しずつインナービューティーダイエットを摂りいれていくことで、いつのまには’痩せたな’’肌がきれいになったな’と思えたら、また、主人も’あれ、最近胃薬飲んでないな’なんて思ってくれたら嬉しいです。 またいつか授かる子供にもよい食習慣を伝えていけたらいいなと思います。


1日集中講座に申し込む!

・インナービューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティーダイエット初級インストラクター
・インナービューティーダイエット上級インストラクター
・インナービューティープランナー®

食事を整えるだけで、カラダの内側からキレイになっていけるという魅力に魅かれました。自分でも内面からキレイな女性になって、そのためのメソッドを取得し、同じようにカラダの内側からキレイになりたいと思う女性の手助けができるようになりたいと思いました。

栄養学・調理・コーチングと幅広い分野であるにも関わらず、必要な部分がぎゅっと凝縮されていて、とてもわかりやすく学ぶことができました。現在の仕事には活かせていませんが、もともと栄養学を学んでいたこともあり、栄養学やコーチングなどの復習そして新たな学びができました。また、受講者同士でのロールプレイングが、講義やテキストでは得にくい実践に基づいたスキルを身につけることができました。

誰でも食事を変えるだけで、カラダの内側からキレイになることができる。ただダイエットを目的とするのではなく、あくまでそれは手段。女性が女性らしい魅力を、カラダの内面から放つことができる。

発酵調味料の大切さを知り、食材が持つ素材そのもののおいしさを改めて発見することができました。体調も以前よりも調子が良くなり、早く活かしてこの実感を伝えていきたい気持ちでいっぱいです。

インナービューティーダイエットの素晴らしい魅力を実感しているので、これからも学び実践していきたいと思います。まだまだ学んだことを自分で実践しきれていない未熟な部分も多くありますが、キレイになりたいと願う多くの女性に、同じ魅力を感じてもらえるように伝えて手助けしていける人になれるように、私も日々成長していきたいと思っています。

・インナービューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティー初級インストラクター
・インナービューティー上級インストラクター
・インナービューティープランナー®

綺麗になりたいと思う女性のサポートと、食の分野で自分に取柄が欲しかったからです♪私は、食べることが大好きで食べているときがすごく幸せを感じます(^^)でも、食べた分太りやすくて肌荒れもしやすい体質だったのでそんな自分に自信が持てませんでした。けれど、食事でそれは変えられるし、見た目だけではなくて気持ちも食事によって整えられると知って、同じように悩んでいる女性を変えてあげたいと思ったのが動機です。

人に伝える難しさです。知識を持っていれば出来る事と思っていましたが、それだけではなくて自分の体験した事のほうが人には伝わりやすいので、どちらも兼ね備えていなければいけないなと思いました。

私は今まで 「ダイエット=外見が痩せればいい」という考えでしたが、インナービューティーダイエットでは、「幸福感に満ちた女性であり続けるためにダイエットはその中の手段」という考え方なので、最終目標が普通のダイエットとは違うのですごく素敵で、もっと多くの女性にこの考え方を知ってほしいと思います。

人に伝えたいと想う気持ちが強くなり、自分の経験している事がいつか誰かのために役立つかもしれないと考えるようになって毎日をより大事に過ごすようになりました。

夢は、私の地元には料理教室が少ないので、料理教室をしながらインナービューティーダイエットの事をお伝えしたいと思っています。そして、幸福感に満ちて自信に溢れている人を増やしていきたいです♡♡今取り組んでいる事は、料理のレパートリーを増やすために食べ歩きをしたり、自炊をしていろいろな料理に挑戦しています♪

この資格を通して学ぶことは、多くの女性にすごく需要のある事だと思います。資格の使い方は人それぞれですが、この考え方を持っていて人に伝えられる技術もあれば自分に自信が持てるし、綺麗になりたいと思う女性の力になってあげられてその人の生活を豊かにしてあげられる存在になると思います♪

・インナービューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティー初級インストラクター

インナービューティーダイエットを通して自分が楽しみながら痩せられたり、お菓子への依存を無理なく辞められるなど変化したことによって、周りの方々から「ぜひ教えてほしい」という声を多くいただくようになり、私自身も、より多くの方にインナービューティーダイエットをお伝えして幸せになっていただきたいと思うようになりました。
そのような時に、伝えたい想いはあるけれど、上手く伝えることが出来なかったので、伝える側の勉強もして、インナービューティーダイエットをより深く理解して発信できるようになりたいと思い、取得しました。

インナービューティーダイエットダイエットについて、課題図書やより詳しい解説も含めて更に深く理解することができ、インナービューティーダイエットの奥深さに驚きました。
また、伝える側としてのポイントも学ぶことができ、どうしたらご自身がわくわくして実践できるようにお伝えできるかを学ぶことができたり、自分自身の理解も深まりました。

インナービューティーダイエットは、今話題でもある「腸」をキーワードの一つとして、心と体を調和させることで、無理や我慢をせず、楽しみながら、継続して行うことが出来ます。その点が、すぐにリバウンドしたり心を乱してしまう一時的なダイエットとの違いで、しっかりと本質をついた、体の中から美しくなれるダイエット法だと思います。体の中から美しく健康になって、心も安定させたいと願う女性にぜひおすすめしたいです。

インナービューティーダイエットについてより深く学んだことで、インナービューティーダイエットを沢山の女性にお伝えして、幸せになっていただきたいという想いがより強くなりました。
また、今回の講座を受けて、お伝えすることが想像以上に大変だということを実感しましたが、それ以上に、お伝えすることの楽しさや幸せを感じ、普段の生活の中でも、まずは自分が実践しようという気持ちになり、毎日がより楽しくなりました。

今後は、インナービューティーダイエット上級インストラクター、インナービューティープランナーも取得して、あおい先生の元で、より多くの女性、特に同世代の女の子達にインナービューティーダイエットをお伝えして、自分自身もキラキラと充実した毎日を送っていきたいです。私自身も、これからもずっとインナービューティーダイエットを継続していきたいので、みなさまにお伝えしながら、周りのみなさまや先生方から沢山のことを学ばせていただき、一緒に体の中からより美しいキラキラ女子を目指していきたいです。このような素敵な資格を作ってくださったあおい先生に、心から感謝しております。ありがとうございます。

・インナービューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティー初級インストラクター
・インナービューティー上級インストラクター
・インナービューティープランナー®

体調を崩して自分の身体の大切さを知りました。
そしていつまでもキレイで居たいという気持ちも常に持っていました。その両方を叶えられる資格だと思ったからです。

自分の体験を大事にしそのままお伝えできること。
こんな風にお食事を整えることで、より前向きに生活していけるとわかったこと。
さらに詳しく栄養の事を勉強するので、毎日のお食事でとても役に立ちます。
実践型の勉強も多く、よりプロフェッショナルに食の事がわかるようになってきました。
資格を取るということは自然と責任感も生まれてきます。
それを伝えるということは、自分の行動に自信を持たないと出来ないと思っています。
今まで食とは離れた仕事をしていたので、学ぶ所も人一倍多いですが、そのお勉強がとても楽しいのです。

ダイエットだけでなく心の安定も手に入れることが出来ます。
今よりもっと太っていたころ、自分の容姿に自信がなく、
自分自身を否定してばかりの私でもお食事を整えるとこんな風に変化する・・・・
そのことを身を以て体験しているところです。
こんなに美味しいお料理を食べながら、自然と痩せていきそして美肌になっていくことがとても驚きです。
まだまだダイエットもしたいですが、それよりも今は綺麗になるお食事を作ることが楽しいです。
ダイエットを目的ではなく手段だと思えるようになったインナービューティーダイエットが大好きです。

お食事を嗜好ではなく、綺麗になれるかどうか?で選ぶようになりました。
今後の自分がどうかわっていくのか?が楽しみになっています。

昔から、女子は皆可愛い!と思っていて、女の子だからこそ楽しめる物が大好きでした。 なので、少しでも多くの女性に自分自身を可愛い!と思ってもらいたいです。私は、大嫌いだった時代の自分を大好きになってあげることが目標です。 インナービューティーダイエットを続けることで、それは叶うと信じています。内からの輝きは、何よりも優る魅力です。そんな素敵な女性を一人でも多くサポートしていきたいと思っています。ダイエットで数字を追ってしまう・・・その気持ちは、27キロダイエットしてきたから、良くわかります。 心が苦しくなってしまう気持ちも良くわかります。 お菓子が大好きすぎる気持ちも、チョコレート&お煎餅を愛してやまなかったから良くわかります。そんな自分の体験をお伝えすることで、そうか!誰もが同じなんだ!と、思ってもらいたい。楽しく前向きにダイエットに取り組もうと思ってもらえるように・・・・ そしてダイエットも目的ではなく手段となってもらえるように・・・・そんな講師なることが私の夢です。


1日集中講座に申し込む!

みなさま

こんにちは。

インナービューティープランナー木下あおいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日10月13日(日)

1日集中インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座が開講されました。

今回は、香川県、徳島県、大阪府、東京都と各方面より受講生の方々がいらしてくださいました。

続きを読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10時より会が開始され、

まず、

1章 インナービューティーDIETとは

①日本インナービューティーダイエット協会について

②インナービューティーDIETとは?

③インナービューティーDIETの秘訣

を進めていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インナービューティーダイエットでは、腸をキーワードにしています。

・どうして腸を健康にすることがダイエットへ近づくのか?

・腸を健康にすることがどうして幸福感につながっていくのか?etc・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼ご飯と合わせて、

4章 料理の基礎・実習あり

①~きほんのき~

②主食について

③だしについて

5章 ダイエットに適した調理方法

①油を使わない調理

②切り方・ゆで方の工夫

③ダイエットの適したレシピ

7章 甘味との上手な付き合い方・実習あり

①甘いものを欲した時の対処法

②太らないスイーツのポイント

③甘味がほしい時の料理(血糖値の上昇しにくいレシピ)

基本となる立ち方、包丁の持ち方、野菜の切り方等から伝授していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成するお料理がこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・圧力鍋で美味しく炊いた玄米

・だしからとってsweetお味噌汁

・白砂糖・油不使用の切り干し大根

・千切りサラダ

・白砂糖不使用のぷるぷるゼリー

・お豆腐で作る濃厚ティラミス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

休憩を挟んで、

午後より栄養学的視点からダイエットを読み解いていきます。

2章 太る痩せるのメカニズム

①太る原因その1~摂取カロリーと消費カロリーのバランス~

②太る原因その2~微量栄養素の不足~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

章 栄養学の基礎

①三大栄養素について

②7大栄養素について

③体の仕組みの基礎(消化・吸収)

 

6章 腸を健康にする発酵調味料

①発酵とは?

②発酵調味料の種類

 

食後の座学は眠たくなりますね♪笑。

ノンカフェインコーヒーを飲みながら、眠気と戦って。

座学が終わるとテストにて本日のまとめを行っていきます。

テスト前に勉強の時間を設け、

いざ、テスト♪

 

テストを終え、緊張をほぐし、さぁ、最後は美味しいお料理を作って、いただいて終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれもとっても簡単にできるお料理ばかり。

・濃厚ベジカレー

・きのこの豆乳シチュー

・かぼちゃのお豆腐キッシュ

濃厚な王道レシピが一瞬で出来上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しく食べて、今日1日を振り返って。

あっという間にすぎていく1日です。

 

お料理は基本さえおさえてしまえば、あとは簡単。

まずは、その基本を徹底的に習得していきましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お菓子を欲しなくなるのも簡単♪

・どうして白砂糖を控えるのか?

・どうして野菜をたくさん食べるのか?

理論的にも知っていくで、すんなりとご自身の行動を変化させることができるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知れば知るほど、楽しくなって、どんどんわくわくしていきます。

(ご参加された受講者さまのご感想は後ほど掲載いたしますね。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幸せになるために、美味しくいただく

ダイエットを楽しむ

 

そんな風に想える自分自身を手にしてほしいと思います。

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座第9期は11月24日(日)です。

詳細・お申し込みはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お読みいただき誠にありがとうございました。

・1日集中インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座を受講
・レッスン修了時に認定試験の実施
・受講日より1ヶ月以内に合格通知ならびに認定証の発行

10時~19時 実習1回(昼食時)+座学

・日本インナービューティーダイエット協会とは
・インナービューティーDIETとは?
・インナービューティーDIETの秘訣

・太る原因その1~摂取カロリーと消費カロリーのバランス~
・太る原因その2~微量栄養素の不足~

・三大栄養素について
・七大栄養素について
・体の仕組みの基礎(消化・吸収)

・~きほんのき~
・主食について
・だしについて

・油を使わない調理
・切り方・ゆで方の工夫
・ダイエットの適したレシピ

・発酵とは?
・発酵調味料の種類

・甘いものを欲した時の対処法
・太らないスイーツのポイント
・甘味がほしい時の料理(血糖値の上昇しにくいレシピ)

・油を使わずに満足感をだすポイント
・油を使わないこってりレシピ

【東京校】インナービューティーダイエット専門クッキングサロン ビジュー
(日本インナービューティーダイエット協会認定サロン)

【住所】東京都港区東麻布2-6-4 トレビスタ301
    最寄り駅:赤羽橋駅徒歩5分、麻布十番駅徒歩7分


【大阪校】インナービューティーダイエット専門クッキングサロン ジュエル
(日本インナービューティーダイエット協会認定サロン)

【住所】大阪府中央区本町4-4-16コートハウス416-902号室     
    最寄り駅:本町駅(御堂筋線)徒歩5分

54,000円(税込)
(内訳:レッスン費・教材費・食材費37,800円、認定料16,200円)

銀行振込、クレジットカード

 

6月28日(日)10時~19時 本校サロン[1号店]・ビジュー開催 (講師:サロン認定講師)
7月26日(日)10時~19時 本校サロン[1号店]・ビジュー開催 (講師:木下あおい)
7月28日(火)10時~19時 大阪サロン[3号店]・ジュエル開催 (講師:木下あおい)
8月23日(日)10時~19時 本校サロン[1号店]・ビジュー開催 (講師:木下あおい)
8月30日(火)10時~19時 大阪サロン[3号店]・ジュエル開催 (講師:木下あおい)

本講座は1日で全てのカリキュラムをおこなうため遠方の方にも受講しやすく、実際沖縄から北海道まで全国各地から受講者が集まります。

基礎からお教えしますので料理未経験者にこそ受講していただきたい内容となっています。

当資格は日本インナービューティーダイエット協会認定資格となりますので、
公式の場において活用できる資格となります。履歴書に書くこともできます。
インナービューティーダイエットの基礎を一日で習得できるものとなっていますので、
明日からでも自分自身のダイエットに活かすこともできますし、周りの方々にダイエットをアドバイスすることができるようになる資格です。
また、インナービューティーダイエットを伝える講師としてステップアップ可能な
インストラクター認定講座への受講資格を得ることができます。

メールアドレス