ニュース

DIDYCOぬか漬に関する質問回答 第2弾

【木下あおい監修】お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット~国産熟成ぬか床~を販売しているwebサイトDIDYCOにおいて、ぬか漬についての質問にインナービューティープランナーがお答えしています。

q_and_a_ibp_02

こちらより↓
http://www.didyco.jp/html/page28.html
  
Q. ぬか床を足したいのですが、ぬかの上手な足し方を教えてください。(小川昭子)
Q. ぬか漬けを美味しくするポイントはありますか?(丹後典子)
Q. 一度、ぬか床を使用してから1週間ぐらい間が空く際に、なにかしておいたほうがいいことはありますか?(津波真澄)
Q. ぬか床で漬けた野菜がぴりぴりします。腐っているのでしょうか?(畑真希)
Q. たまごの殻やビールの飲み残しなどを入れるとぬか床が美味しくなると聞きました。本当ですか?(阪部由佳)
Q. ぬか漬けは野菜以外、お肉や魚を漬けてもいいのでしょうか?(久保田ともみ)
Q. ぬかに水が溜まってきたら、抜いたほうがいいのか追加で足したほうがいいのかわかりません!(田辺真穂)
Q. ぬか床に入れていけない食材はありますか?(池田りな)
Q. ぬか床の中に錆びたくぎを入れると良いと聞いたことがあります。本当でしょうか?(須藤淳美)
Q. 塩やコショウなどの調味料を入れてもいいのでしょうか?また、ぬかに漬ける前に野菜への下準備は必要ですか?(鈴木加楠子)
 
*カッコ内が回答を担当しているインナービューティープランナーです。
 
どうぞご覧ください。