中嶋 円香

Madoka Nakashima 中嶋 円香

プロフィール

職業 …
インナービューティープランナー
得意な料理のジャンル …
***
活動拠点 …
大阪

[ 保有資格 ]

   

インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト
インナービューティープランナー
栄養士

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

中学や高校のとき、医学部系の道を目指していたのですが、その勉強で学んだ知識を友達に話をすると、みんなが「もっと知りたい」と興味を示してくれたこと がとても嬉しくて、「知識をいっぱい学んで、人にお伝えしていく仕事がしたいな」と漠然に考えていました。このように、元々、人にお伝えしていきたいと 思っていたので、あおいさんのblogに出会い、あおいさんに実際にお会いし、プランナーコースがあることを知り、迷いなくすぐに応募しました。

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

「自分を大切にすること」を意識するようになったことです。私は、将来人に少しでも栄養学の楽しさや寄り添って食の大切さを伝えていきたいという思いを 持ってサロンに入りました。ただ、人に感動を与えられる人は、どんな人かを考えたところ、サロンで「自分を大切に」というあおいさんお言葉を聞き、まさに その通りなんだなと感じました。今まで、食について多くの方に伝えたいと思っていた私は、朝ごはんは菓子パン、昼ごはんにケーキセット、夜ごはんは外 食・・・といった「内容を考えない」食事をしていました。しかし、サロンに入り、朝野菜や果物、昼玄米、夜タンパク質を意識した食事に変えたところ、「意 識してる」ことの喜びを強く感じるようになり、「これが自分を大切にすること」なのかなぁと感じるようになることが出来ました。今では、「どうしたら自分 を大切にできるのかな」と常に考えて買い物をしたり物を選ぶようになりました。大学では学ぶことが出来なかった内容をこのサロンで学ぶことが出来て、本当 に感謝してます。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

どんな事を伝えていきたいですか?
これからは、「自分を作り出す食」について、より知識を得て、多くの方に「言葉」でお伝えしていく仕事がしたいと強く思っております。
サロンに来られた方に少しでも「へぇ~!」「なるほど~!」と思ってもらえる情報をどんどんお伝えしていくことが出来て、「あの人とまた話がしたいな」と思ってもらえる講師を目指して頑張りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

メッセージ

1人1人個性いっぱいの講師たちが集まっている空間です。
プランナーになるにあたり、それぞれに「気持ちの変化」があり、自信となっていいます。
きっと、皆さまも、プランナーになる際、色んな形での「変化」があるかと思います。
それを楽しんで、刺激しあえる仲間になってもらえると嬉しいです。
応援してます。