伊藤慶子

Keiko Ito 伊藤慶子

プロフィール

職業 …
インナービューティープランナー
得意な料理のジャンル …
***
活動拠点 …
大阪

[ 保有資格 ]

   

家庭科一種免許
フードコーディネーター
食生活アドバイザー
薬膳コーディネーター
インナービューティープランナー
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

「痩せたい」「綺麗になりたい」という気持ちがとても強く、それゆえに食に振り回されてきました。しかし本来「食べることは幸せなこと」です。「食べて綺 麗になる」というインナービューティーの考え方に惹かれ、またそのことを多くの人に伝えていきたい、と思い、プランナーを目指しました。

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

今まで学んできた知識の他に、新しい知識を得て、目からウロコでした。特に、インナービューティーダイエットは「腸」を整えることに重きを置いていて、実 際に実践すると、驚くほど腸の調子がよくなりました。今までは単に「栄養素」や「カロリー」を気にしていただけだったけれど、美しさと「腸」にはとても深 い関わりがある、ということを学びとても勉強になりました。
また、「どんな食べ物を食べるか」ということも大切ですが、「どんな食べ物を摂らないか」ということも大切だとわかりました。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

食事を通して、健康的で美しくなることはもちろん、自分自身を大切にしたり、穏やかな心を手に入れることができる、といったことを伝えていきたいです。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

メッセージ

食事は一生です。「美しくなりたい、綺麗になりたい、痩せたい」と思う女性はたくさんいます。その一方で、食事に苦しんでいる女性もたくさんいます。その食事をサポートするプランナーという仕事はとても素晴らしく責任も伴います。しかしその分やりがいも大きいと思います。ぜひ素晴らしいプランナーになってください。