前田芳枝

yoshie maeda 前田芳枝

プロフィール

職業 …
フリーMC
得意な料理のジャンル …
***
活動拠点 …
大阪

[ 保有資格 ]

   

インナービューティープランナー

インナービューティーダイエットアドバイザー

インナービューティーフードスペシャリスト

日本語教員

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

ダイエットしたいのに食べてしまう私。悩みもがいてる中で、インナービューティーダイエッ

トに出会いました。通うのは到底無理と思っていたので、勇気を持って1日集中講座に参加。

そこで、あおい先生のパワーにふれ、揺れ動いていた気持ちも変化してきて、鳥取から3カ月

コースに通うことを決意しました。

3カ月コースに通っている当初はプランナーになるなんて全く考えてなかったのですが、学びを深めていくうちに、もっと自分自身を変えたい、もっと学びたいと思いが強くなりプランナーコースに進みたいと思うようになりました。

罪悪感を感じながらいつも食事をしていた私。食べることは喜びなのに喜べない…そんな苦しい思いをしている人の助けになれたら。

自分の苦しみが、誰かの力になったら…。何より目の前の人を幸せにしたいと思い、半年間大阪に通うことを決意しました。

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

とにかくマインドが変わりました!

これまでの私は、やりたいと思ってもなかなか行動に移せないでいました。そして、どうせやってもダメだろう…。そんな思考回路でした。

でも、IBDに出会い、『やるか、やらないか!→とにかくやってみよう!』と行動に移すことができるようになりました。

今だに自分の魅せ方については、模索中ですが、以前の私より120%アクティブになっているのは事実です。(笑)

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

鳥取で、『発酵をベースにした家族ごはん』をレッスンを通じて広めていきたいと思っています。

鳥取は共働きの家庭が多く、仕事帰りに急いで食事の支度をする…という女性も多いです。

簡単で短い時間でできて、身体に良いものを♫

そして家族が喜んでくれるものを!

インナービューティーと出逢って発酵の素晴らしさを学びました!醤油麹や塩麹、甘酒の凄さ

を身をもって体験しました。

発酵の素晴らしさがお伝えできるlessonを出張でもできるようにサービスを構築していきます。

そして、野菜の美味しさもお伝えしていきたい!と思っています。

自然に恵まれている鳥取ですが、今、野菜作りに取り組んでいるのは年配の方がほとんど。後

継者が少なくなってきています。

ご馳走はお肉やお魚だけじゃなく、野菜もご馳走だねって感じて欲しい♫

自分自身も野菜作りに携わって、農業の魅力もお伝えしていきたいと思っています。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

メッセージ

プランナーになりたいけど、なってもどうしたらいいんだろうと諦めてしまう方もいるかもしれません。
私も鳥取から大阪に通うこと…体力の面でも費用の面でも、スケジュールの面でもできるのかどうか、頭を悩ませました。
でも、変わりたい!前に歩んでいきたいという自分の気持ちを抑えることはできませんでした。
料理ができなくても、栄養学の知識がなくても、コンプレックスばかりあっても、それは学んでいく過程で全て自分の強みに変わっていきます。
私自身、仕事の面でもサポートしてくださったり、宿泊していいよと声をかけてもらったり、応援してくれる人に支えられながは半年間頑張り抜くことができました。
決意をして踏み出したら、たくさん皆さんがサポートしてくださいました。人の温かさをより一層感じ、小さな変化を喜べる自分になり、ありがとうという言葉がいつも自分の体を巡るようになりました。
後悔ばかりしてきた自分でしたから、一歩踏み出してみて本当に良かったと実感しています。
可能性は無限に広がります!是非みなさんも新たな自分に出会ってみてください♡