小川昭子

akiko ogawa 小川昭子

プロフィール

職業 …
管理栄養士
得意な料理のジャンル …
***
活動拠点 …
東京

[ 保有資格 ]

   

管理栄養士

インナービューティープランナー

オピニオンリーダー

酵素スイーツマイスター

ジュニアファスティングコンシェルジュ

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

私は病院で管理栄養士として勤務しています。

入院患者さんや外来患者さんの栄養相談や特定保健指導などが主な仕事内容です。

既に病気に罹患している人やその予防に対してのアプローチとして栄養相談をします。とてもやり甲斐はあるのですが、管理栄養士としての知識や経験を女性をキレイにする事に役立てることはできないのか?と常々思っていました。

その様な時にインナービューティーに出会いました。出会ったその瞬間に、これこそ私のやりたかった事だ!と確信し、プランナーを目指す事を決めました。

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

管理栄養士の仕事をしているので、太ることに対してかなり神経質になっていました。なので、何よりも重要視していたのが、カロリーでした。カロリーが低く、体重さえ増えなければお肌が荒れていても仕方ないとそう思っていました。お肌は化粧品で改善させるものと思っていました。

ところが、インナービューティーを学ぶにあたって、今まで重要視していなかった食べ物の持つ素晴らしい栄養素やエネルギーに着目する事が出来ました。そして、栄養学は素晴らしいと再認識できる様になりました。今まで頭の中だけで、考えていた栄養のことを自分の食生活で体感する事により、毎日前向きに楽しく生活出来る様になりました。以前の様な肌荒れもなくなりました。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

食事で女性をキレイにしていきたいです。年齢や自分の置かれた状態で、やりたい事を諦めてしまっている人に、何かを始める時に遅過ぎることはない!!この事を伝えていきたいです。

具体的には、栄養の情報発信や栄養の事なら何でも相談出来る窓口的な存在になれたら嬉しいです。そして、大好きなロースイーツや体に優しいスイーツなどの講座をやってみたいです。

そして、体を想う食事をし、食事を整えることで、腸が整い、幸せ物質が生まれること。自分が幸せになれば、周りの人も幸せに出来、幸せの連鎖が生まれること。この事をお伝えしていきたいです。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

メッセージ

食事は一生です。その食の専門家のひとつがインナービューティープランナーであると思っています。
食事を整える事で全てが上手くいきます。残念ながらその事を知らない方が世の中には沢山います。
一緒にインナービューティープランナーとなり、インナービューティーダイエットの素晴らしい食事方法を世の中に発信していきましょう。