小川昭子

akiko ogawa 小川昭子

プロフィール

職業 …
管理栄養士
得意な料理のジャンル …
 美腸栄養学 ・ダイエットカウンセリング・ ロースイーツ
活動拠点 …
東京

[ 保有資格 ]

         

管理栄養士

インナービューティープランナー

オピニオンリーダー

酵素スイーツマイスター

 

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

私は病院で管理栄養士として勤務しています。

入院患者さんや外来患者さんの栄養相談や特定保健指導などが主な仕事内容です。

既に病気に罹患している人やその予防に対してのアプローチとして栄養相談をします。とてもやり甲斐はあるのですが、管理栄養士としての知識や経験を女性をキレイにする事に役立てることはできないのか?と常々思っていました。

その様な時にインナービューティーに出会いました。出会ったその瞬間に、これこそ私のやりたかった事だ!と確信し、プランナーを目指す事を決めました。

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

管理栄養士の仕事をしているので、太ることに対してかなり神経質になっていました。なので、何よりも重要視していたのが、カロリーでした。カロリーが低く、体重さえ増えなければお肌が荒れていても仕方ないとそう思っていました。お肌は化粧品で改善させるものと思っていました。

ところが、インナービューティーを学ぶにあたって、今まで重要視していなかった食べ物の持つ素晴らしい栄養素やエネルギーに着目する事が出来ました。そして、栄養学は素晴らしいと再認識できる様になりました。今まで頭の中だけで、考えていた栄養のことを自分の食生活で体感する事により、毎日前向きに楽しく生活出来る様になりました。以前の様な肌荒れもなくなりました。

インナービューティープランナーとしての活躍

インナービューティー美腸マイスターメイン講師

インナービューティーダイエットアドバイザー講師

レッスンメイン講師

  「食べてキレイになるダイエット」をモットーに「食べてキレイになるbeauty salon」を主催。

インナービューティーダイエット協会公式の1day講座やロースイーツレッスン、栄養学セミナーを開催。

ダイエットコンサルも行っています。

インナービューティープランナーとしての活躍

メッセージ

やりたい事があるのに、年齢や色々な理由で諦めている方は多いかと思います。
以前の私もそうでした。 ですが、何かを始めるのに遅すぎることはないのです。ほんの少しの勇気でいいのです。小さな一歩を踏み出してみてください。 きっと、素敵な世界が見えてくるはずです。