岩本 華恵

Hanae Iwamoto 岩本 華恵

プロフィール

職業 …
オーガニックコスメや食品の販売
得意な料理のジャンル …
家庭料理、ヘルシージャンク
活動拠点 …
大阪

[ 保有資格 ]

 

SNS

IBDを始めて変化したことは何ですか?

便秘解消!私は便秘薬に依存してしまってから、ずっと薬がないと便をだすことができませんできた。そんな私が今では毎日快便!薬を飲まなければ1カ月近くでないときもあり、便秘は体質と思っていたので、毎日快便になった今が信じられません。 過食がなくなったこと!以前は夜中の過食が日課でした。ストレスやモヤモヤを埋める為の過食。しかしその後にくる自己嫌悪の繰り返し。過食がやめれないので、どんなに頑張ってダイエットしてもすぐにリバウンド。短期間での体重変動が激しく1番太っていた時期と痩せていた時期では20キロも差があります。今では体重の変動があまりなく、食べすぎても、リセット出来るようになったので食べる事への罪悪感がなくなりました。そして何より気持ちの変化です。いつも私は周りの子が羨ましく、キラキラして見え、自分だけが不幸で運が悪いと思い、人の不幸を願うような人でした。それが今では小さな事にも感謝でき、私は恵まれてるな。愛されているな。幸せだな。としみじみ思えます。私の力で人を幸せにしたい。とまで思える様になりました。本当に腸と心は繋がっているんだなと実感します。

IBDを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーダイエットの好きなところ

なんでも食べていいところ。なにを食べるかは自由です。それと自分は自分でいいんだと思えるところ。サロンに行くとポジィティブになれます。プランナーの方々をはじめ、周りは愛や情熱で溢れる、本当に素敵な方ばかりで、自分がその中に入れる事がとても嬉しいです。

IBPとしての活躍

まずは身近な人を大切に出来る人でありたい。家族や大切な人を食事で守ります。

IBPとしての活躍

メッセージ

人はいつからでも変われます!昔の私は見た目ばかりを気にし、痩せていないと価値がないと思っていました。いつも外ではいい顔をして明るくていい子を偽っていました。しかしその反動で家族には冷たい態度しかとれず、家のなかでは常にイライラしていました。そんな自分が嫌いで、無理なダイエットを繰り返す反動もあり、過食に走り、食べる事でしか自分を満たすことができなくなりました。過食が日課になり体重が増える事で自分に自信がなくなり、心がいつも不安定で、過食症のほかに不眠症とひどい便秘にも悩まされました。それでもかわいくなりたい。綺麗になりたい。誰にも相談もできず、私は精神科や便秘外来、エステサロンなどに助けを求め、たくさんのお金持使いました。それでも過食がやめれず、どんだけ頑張っても過食がやめれないと痩せることはない。食事を見直さないとだめだ。そう思い出した時、木下あおいさんの本に出会い、インナービューティーダイエットの扉を開きました。今、私はとても幸せです。小さな事にも感謝でき、細やかな幸せを噛み締め生きています。未来が楽しみと思えます。 人は食事を変えれば、確実に変わっていきます!もし昔の私の様に食事で悩む人がいるなら力になりたいです!一緒に幸せになりましょう!