木村彩乃

ayano kimura 木村彩乃

プロフィール

職業 …
会社員(営業)
得意な料理のジャンル …
***
活動拠点 …
東京

[ 保有資格 ]

   

インナービューティーアドバイザー

インナービューティープランナー

日本プロカウンセリング協会心理カウンセラー2級 

旅程管理者

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

お料理講師になりたいというよりは、あおいさんのマインド・物事に対する真っ直ぐな姿勢を身近で学びたいと思ったからです。私は、人との関わり方にコンプレックスがありました。よく言えば周りを見れる人。悪くいえば八方美人。

人からの評価や意見を気にしすぎてしまい、どちらかというと人にあわせてしまい、自分の想いや考えを伝えるのが苦手でした。お友達や周りの人との関係が上辺だけに感じてしまうこともしばしば…

プランナー受講を”自分を変えるきっかけにしたい!”と強く決意し、受講をすることを決めました。

プランナーコースの最初の自己紹介で、過去の自分と向き合った結果をみんなの前で話し、受け止めてもらえたことも自信となり、心から信頼できる仲間を得られたことがとても幸せです!なので、私も生徒様のことを全力で受け止めていきたいです。

また会いたい、話したいと思われる身近な存在になれることを目指します♪

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

IBについて、栄養学はもちろんですが、食事とメンタルが繋がっていることをさらに実感することができました。週1で講座にいくので、モチベーションアップにもつながりました。私の場合は、人に全力で向き合うことを学ぶことができたことが一番大きかったです。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

『食べてはいけないものはない』

何かを我慢することがとても苦しいこと。食事を楽しむこと、楽しんでいいんだよってことを伝えていきたいです。心も体に健康で、笑顔絶えない人を増やしたい!個人的には発酵調味料の美味しさ、大切さも伝えていきたいです!

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

メッセージ

私は大人になってから、自分や人と向き合うことをこんなにすると思っていませんでした。そしていざ向き合ってみると自分が平穏に過ごすために今まで向き合うことを避けてきていたことに気が付きました。
苦しんだ経験が必ずプラスになります!
そして、お料理や栄養学だけではなく、本気に何かに取り組むことや大切な仲間を得られたことは何にも代えがたいものになりました。
一緒に笑顔伝染させていきましょう!!