橋本 昌美

Masami Hashimoto 橋本 昌美

プロフィール

職業 …
会社員
得意な料理のジャンル …
盛り付け、お弁当
活動拠点 …
大阪

[ 保有資格 ]

 

管理栄養士

SNS

IBDを始めて変化したことは何ですか?

何気ない毎日が幸せになったことです。管理栄養士の資格を持っていながら自分自身の食事は全く気をつけていませんでした。仕事が忙しかったり、嫌なことがあったら小さなことでもモヤモヤしたりイライラしていましたが、IBDを始めて食事を整えることで、腸が整い気づいたらその様な感情もなくなっていました。いま、たとえ困難や壁にぶつかったとしても食事を整えているおかげて何事も前向きに考えることが出来ます。もう1つ変わったことは、自分自身を好きになれたことです。今まではいつも自分ではない誰かと比べ、比較をしていました。今は食事を大切にしている自分が好きになり周りの誰かと比べることなく理想の自分に向かってポジティブに過ごすことができるようになりました。

IBDを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーダイエットの好きなところ

何を食べても自由というところ。旬のお野菜と発酵調味料を活用し腸を整えることが基本ですが、食べたい時は何を食べても自由です。IBDでは心を幸せにすることが目的なので、自分で食べ物を選べるという点が好きです。あとは、ここで出会うみんなが大好きです。

IBPとしての活躍

食事で人生は変わるという実体験した経験をまだ食事の大切さを知らない人に伝えていきたいです。あとはいずれ自分自身が家庭を持った時に家族や周りのみんなを幸せに出来る身体に良くて美味しい料理を沢山作れるように頑張ります。

IBPとしての活躍

メッセージ

食事で人生は変わります。自分自身、ネガティブな発言や行動も多かったのですが、食事を整えポジティブになったことで言葉や行動が変わりました。そうすると面白いことに周りで起こる出来事や人間関係、環境までもがいい風に変わり、今本当に幸せです。理想の自分、いいことを起こすためには前向きな気持ちが大切ですが、なかなか気持ちから変わらなくても食事が変わることで自然と気持ちも変わっていきます。食事を大切にすることは自分自身をいたわり、大切にすることです。皆さんも是非IBDについて学んでみてください。