永田絵里子

Eriko Nagata 永田絵里子

プロフィール

職業 …
自営業
得意な料理のジャンル …
美肌レシピ、ロースイーツ
活動拠点 …
東京

[ 保有資格 ]

 

 美容師国家資格

バースカラーインストラクター

SNS

インナービューティーダイエットを始めて変化したことは何ですか?

 IBDに出会う以前は、”サプリメントで足りない栄養素を補う”という考え方から、日々の食事は好きなものを好きなだけ、そして大量のサプリメントを摂取する、という食生活でした。  そのため、食事を作る事が作業に感じてしまう事が多く、どこかめんどくささを感じていました。 

しかし、IBDを通して食べることの大切さ、生きるという事、自然の恵みに感謝するということを学び、命を頂くということが自分にとって、どれだけのエネルギーになっているのかを学び、食事に対する考え方が180度変わりました。 

毎日の食事に旬のものや新鮮な丸ごとのお野菜を取り入れる事で、必要な栄養素もバランスよくとれ、なにより体が喜ぶ食事を心がけるようになりました。 そして、継続する事で、心が安定していく事を体感しました。  それだけでなく、お肌の調子もよくなり、意識していなかった体重も2.5kg落ち、目に見える変化を感じる事ができました。

インナービューティーダイエットを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーダイエットの好きなところ

1人1人に絶対的な信頼をおいて真剣に向き合って下さる講師の方々がいる環境が好きです。

そして、何を食べても大丈夫!!という自由な考え方が好き。

外食をしたり、食べ過ぎてしまっても、きちんとメンテナンス食事があるのが嬉しい。

  そして忙しい中でも時短で作れるレシピや、油を使わず調理できるウォータースチームを活する事でお料理の幅が広がり、美肌効果もUP♪

  何より、日本の伝統を大切にし、ダイエットレシピでも四季を感じる事ができたり、日本の伝統調味料を自分で簡単に作る事ができ、先人の方々の智恵を知る楽しさや、回を重ねる度に新しい発見が沢山あり、新しい世界に触れたようなワクワク感が毎回あります。

  そして”食と向き合う”=”自分と向き合う”事ができるIBDの空間がとても好きです。

インナービューティープランナーとしての活躍

現在はサポート講師として勉強させて頂いています。

自宅で出来る1day講座ビジョン手帳も開催中です。 スイーツも好きなので、体に優しいロースイーツレッスンもリクエストがあれば開催しております♪

今後は発酵や油の学びも深めていきます。

インナービューティープランナーとしての活躍

メッセージ

私たちの体は私たちの食べたもので出来ています。 IBDを通して自分の体と向き合い、食べる事への選択肢を広げてみませんか? 知識は財産です。 私はIBDを通して自分の食事と向き合う事によってイライラした時や忙しい時こそ腸を整える大切さを知りました。 そして、大切な人に美味しくて健康な食事を作ることができる毎日を幸せに感じています。 腸を整える食事をする事で本当に自分自身が変わっていけるとしたら、IBDで学ぶ事は一生の財産になります。 是非そんな体験を私たちと一緒に共有しませんか♪