西川 三千美

Michimi Nishikawa 西川 三千美

プロフィール

職業 …
インナービューティープランナー
得意な料理のジャンル …
***
活動拠点 …
大阪

[ 保有資格 ]

       

インナービューティープランナー
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト
インナービューティースイーツマイスター

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

元々、ぽっちゃりしていることがコンプレックスでしたが、食べることやおしゃれすることは大好きで流行りのダイエットにはすぐ実践するが、リバウンドする ばかり、社会人になり仕事のストレスや年齢的にも痩せにくくなってることが悩みでした。2013年11月から生徒として通い、3ヶ月通常コース+通常コー ス5か月間通い計6キロ痩せることが出来ました。体がほっそりしたことで自信がつき何をするにも前向きな気持ちになり、嫌なことがあっても笑い飛ばせるよ うになりました。元々、私は人前に出て何かを伝えるタイプではありませんでしたが、お食事を整えると、痩せたことへの自信から前向きな気持ちになり、実体 験を伝えて、幸せな女性を増やしたいと思うようになり、社会人になり、ただ毎日会社に行くだけの毎日ではなく、ダイエットに振り回されている女性の力にな りたい、自分自身の知識をもっと深めたいと思うようになり、あおいさんに「実体験を語れることは大きい、やってみませんか?」と背中を押していただけたか らです。

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

伝えるということの難しさ、生徒様に想いを伝えて満足してもらうにはどうしたらいいか?と考えた時に、自分が生徒だった頃を思い出しふり返りかえり、目の 前にいる生徒様を向き合うことはその人の人生を変えるかもしれないという責任感が生まれました。またそれまでは野菜を食べることを意識はしていましたが、 講義では体の不調別で摂るべき栄養素を詳しく勉強出来たことで、今の自分の体の声を聞き必要な栄養素が摂れる野菜を意識して食べるようになったり、旬を もっと意識するようになりました。また学びを深めて知識がだんだん付いていく自分がさらに嬉しくなり、前向きな気持ちになり、周りの人に感謝が出来るよう になりました。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

関西にインナービューティーダイエットを広め、見た目だけでなく内側からきらきらした女性を増やしたい。
インナービューティーダイエットとは食べてはいけない物などなく、いろんな食べ物を知っているけど、その中でも体に良い食事方法、料理法を知っていて、体を想ったお食事を選択できる自分になれた自身の経験を伝えていきたいです。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

メッセージ

時にはしんどいなって思うこともあると思いますが、1つのことを深めて勉強した後には達成感、充実感、自分自身の自信にも繋がると思います。終わってみると一瞬だったと感じると思うので、毎週の講義を大切にしてほしいです。あおいさんから毎週の想いがこもった熱い講義を聞けるチャンスはもうないと思って、毎週の講義に真剣に取り組んでほしいと思います。
志しの高い同期にも出会え、社会人になり一つのことを真剣に勉強することはなかなかないと思いますが、目の前にいる生徒様を幸せにしたいという強い思いがあれば、とても楽しい学びになると思うので頑張ってくださいね。