高野 真澄

Masumi Takano 高野 真澄

プロフィール

職業 …
インナービューティープランナー
得意な料理のジャンル …
***
活動拠点 …
大阪

[ 保有資格 ]

   

インナービューティープランナー
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティースイーツマイスター
看護師
保健師

SNS

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

サロンに入会する=プランナーになるというコースだったのですが、自分を労わるという“食事の大切さ”と“綺麗になれる”というマインドサポートが、こん なにも女性を強く美しく幸せにする事が出来るのだと実感し、もともと食べる事も作る事も好き・綺麗に繋がる情報をキャッチするのが好きだったので、食べる 事を楽しみ食べるほどに綺麗になれる事をもっと学びたい、そして伝える側になりたい思うようになりました。

どうしてインナービューティープランナーになろうと思ったのですか

実際に学んでみて、どんな学び、変化がありましたか

体重にが8kg程落ちました。
また、ストレス過多や睡眠不足、生理前や季節の変わり目などで揺るぎやすかったお肌が安定するようになりました。
しかし、それ以上に大きく変わった事は自分の意識、内面の変化です。
まずは味覚。玉ねぎや人参がこんなに甘いんだという事、旬のお野菜は素材のままでこんなに美味しいんだという事を初めて知りました。
そ して、何かを食べる時や選ぶ時『何を食べたら綺麗になるか』『どういう順番でどのように食べたら綺麗になるか』『身体に良いものを取り入れたい』と考える ようになりました。また、少し食べ過ぎてしまった時でも、メンテナンスという強みと“私は大丈夫“という自信を持てるようになった事でいつも心穏やかに過 ごせるようになりました。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

食べる事を楽しみ食べるほどに綺麗になれる事をもっともっと学びたい、そしてそういったお食事が自然とお肌も身体も綺麗に繋がること、毎日ハッピーでいら れるようになることを伝えたい。私の身体は私が食べたもので出来ているのであり、どんな人でも“最高の私”“自分を好きになること”を目指すのに遅すぎる 事はないのだという事、お食事を整えることで外見だけでなく心の安定や物事の考え方が変わる事をお伝えしたい。

今後、インナービューティープランナーとして何をしていきたいですか?

メッセージ

生徒としても綺麗になるヒントや美味しいレシピは学べますが、プランナーコースではもっと深く、何故それが綺麗に繋がるのか、どういう状態の時にはどういうお食事や生活を心がけたら良いのか、物事の考え方などを学ぶ事ができます。そしてそれは自分自身をみつめる事、より良い状態の自分に近づける事に繋がります。また、そういった事に興味のある意識が高いメンバーとの出会い、情報交換したり刺激し合える交流はとても貴重です。人生は一度しかない、心惹かれたそのタイミングやわくわくした気持ちを大切にして下さいね。
p.s お食事日記はストレスない程度にちゃんと記しておいて下さい、笑。私は全然出来ませんでしたが、後から振り返ると、どういったお食事でどう変化したのか、悩みや葛藤も今後生徒さんの役に立つとても貴重な資料になります。ヒトはやはり時間が経てば、大きな変化や感動さえもその時の事は忘れてしまいます。だからちゃんと残しておきましょう♡