インナービューティープランナー今野 美里 プロフィール

今野 美里

Misato Konno 今野 美里

プロフィール

職業 …
『美腸料理教室』主宰 栄養士
得意な料理のジャンル …
美腸料理 美腸スイーツ
活動拠点 …
福岡県

[ 保有資格 ]

     

野菜ソムリエ

SNS

IBDを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーと出会う前の私は、食べられれば何でもいい!と思い、マックやポテチ、人が残したものなど、“安く“”早く”お腹が満たせるものばかり食べていました。  食べ過ぎた後は、罪悪感から、”食べない”ダイエットへ。そしてまたストレスが溜まると狂ったように過食→罪悪感→食べない→過食→罪悪感…の繰り返しでした。20代前半の頃は、ちょっと“食べない“だけですぐ体重は減るんです。でも心と体は荒れていって…さらに年齢を重ねるうちに“食べない“だけでは体重も落ちにくくなって…このままではいけない!と思っている時にインナービューティーと出会いました。  口にするもので体ができていること。口にするもので心もできていることを学び、ムリしてるのではなく、自然と食べたいものが変わっていったのです。口にするものが変わると心も安定し、以前のようにドカ喰いすることがなくなり、自己嫌悪に苛まれることもなくなりました。  もちろん旅行などで外食が続き、食事が乱れる時もあります。そんな時もちゃんとデトックスできる方法を知っていて、”自分で自分をメンテナンスできる“ことは大きな自信になっています。

IBDを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーダイエットの好きなところ

自分を大切にできるところ。  また、四季を感じること。お野菜を食べること。お料理すること。 が当たり前になり、 スーパーで楽しく”旬”を感じられるようになりました。

IBPとしての活躍

東京校にて応用レッスンのメイン講師をさせていただいたり、腸を整えるお食事をみんなで作るお料理女子会を開催してきた経験をもとに、自宅サロンやオンラインにて「便秘解消」や「美肌対策」などトラブル解決のお料理教室を行っています。  インナービューティーダイエットアドバイザー講座やインナービューティーダイエット2ヵ月基礎プログラムなども取り入れて、腸を整えることで幸福感に満ちた自分自身になれる女性のサポートをしていきたいです。  またタイ・バンコクにてお野菜の講座を開催したり、英語で美腸に関する講座を開講したり海外に向けての活動も行なっています。

IBPとしての活躍

メッセージ

自分を変えたい!自信を持ちたい!もっと綺麗になりたい!と心が思っていること自体とても素敵なことです。それらは全て、食事のチカラで叶えることができます。 サロンには、日々、様々なお悩みをお持ちの方が入会されますが、 皆、生徒様同士、講師陣と助け合って、解決されてる方ばかりです。 お一人お一人と真摯に向き合い、目標達成を全力でサポート致しますので、ぜひ一緒にインナービューティーダイエットを学び、実践できることを楽しみにしています。