ニュース

インナービューティープランナー養成講座とは?

インナービューティープランナーとは

美腸栄養学を軸に、発酵を使いこなした美容と健康食の専門家です。

腸内環境を整える食事を通して、人々の綺麗と幸せを叶えていきます。

資格をご取得後は、生涯かけて、自分の美しさと健康、大切なご家族の健康を食事から支えられる自信と、どんな時でも前を向いて生きていける、溢れる気持ちの安定を得ていきます。

 

さらに、協会公式認定校となり、ご自身でお仕事として活躍することが可能です。

全国にて、多くのIBPたちが、生涯のお仕事として一つ一つのレッスンを心をこめて、

そして日々、感動と感謝をこめてレッスンしています。

 

 

 

 

 

 

開講地域

 

東京本部では、

年に2回、通学講座を開講しています。

■通学

 

●2月開講、月曜日昼コース

全15回のレッスン、約半年間。

11時〜14時

 

●11月開講、土曜日昼コース

全15回のレッスン、約半年間。

11時〜14時

 

■通信講座

2月、11月募集。

動画にて学びを進め、3回のスクーリニング(遠隔参加可能)を設定しています。

担当IBP講師をお選びいただき、パーソナルにて、3回の個人レッスンサポートもついています。

 

 

 

 

 

 

講座内容

 

◇初級過程

美腸栄養学®︎の基本、

「腸内環境を整える食事、IB食事指針」を中心に、根拠、メカニズムから習得し、

腸から美しく健康に生きる食事を導く専門家としての知識を習得していきます。

アンチエイジングやダイエットに特化した調理法、栄養学の基本から習得し、

美容食の専門家の知識を網羅していきます。

周りの方々にお伝えする知識をしっかりと習得できる内容です。

 

第1回 インナービューティーダイエットについて

第2回 腸を整えるインナービューティーダイエットの秘訣

第3回 太る痩せるのメカニズム

第4回 インナービューティーダイエットの具体的な食べ方

第5回 IBPとしての伝え方

 

 

 

◇上級過程

野菜の切り方、出汁のとり方、土鍋の炊き方、

和食の基本、洋食の基本、様々な基本を網羅し、さらに「美しく健康に生きる」ことに特化して学んでいきます。

美容食の専門家としての基盤を固めていきます。

美しく丁寧にお料理をすることや、講師としての伝え方へと展開していきます。

 

第1回 IBD料理の基本をマスターしよう。 

第2回 体に優しい和食の基本をマスターしよう。

第3回 野菜を活用した洋食の基本をマスターしよう。

第4回 発酵の基本とレシピ

第5回 協会公式1day講座 レクチャー

 

 

◇マスター過程

目的別「美容食」のスキルを深め、美容食の専門家として、自信を持ってレシピを考案できるようになります。

目の前の食材でトラブル別のお料理を即席で作れるように育成していきます。

個々人のパーソナルに着目しサポートするカウンセリング力、ダイエットプランニング

なりたい自分を叶えるサポートを強化していきます。

 

第1回 トラブルレシピを考案してみよう。 

第2回  魚×発酵の調理をマスタ―しよう×レシピ考案

第3回 美しい盛り付けの基本をマスターしよう。×レシピ考案

第4回 カウンセリングの心得をマスターしよう。

第5回 運命の和食器を活用したワンプレートを考案しよう。

 

 

 

通学コースでは、

卒業制作イベントを毎期開催しています。

 

自分たちがおもてなしする側になる、伝える側のデビューの場です。

コンセプト、内容も全て自分たちで考案する、心に残る圧巻の時間です。

 

最新の卒業制作partyの様子はこちら。

 

 

 

私達が、目指すゴールは世界の平和です。

知識が増え、実践力が増えお家で自炊が増えれば、自分と家族の健康が守られます。

 

そして、腸が整い、心が穏やかになって、家庭が笑顔になります。

そういう家庭が増えれば、世の中が平和になります。

 

人と比較する社会ではなく、

自分の日々の穏やかな暮らしを幸せと思える心。

学ぶほどにお肌は綺麗になり、便秘とも無縁に、

生涯健康で快適に生きることができるようになります。

 

誰かと一緒の自分、ではなく、自分自身を誇れる自分。

どんな環境にいても、今が幸せを肯定できる心。

 

 

自分の内側を整えるお食事。

共に実践していきましょう!!

 

 

「インナービューティープランナーになってよかったこと」はこちら。

 

■全国のインナービューティープランナーはこちら♪

 

 

 


次回開講予定は

2023年

2月昼

●通学コース

●通信コース

募集開始は、2022年11月1日となっております。

 

 

 

■インナービューティープランナー養成講座、

詳細はこちらです。

 

 

今後、優先情報ご案内はこちら。

協会LINE@、こち

メルマガ、こちら。より。

 

 

お会いできますこと、楽しみにしています。

 

 

 

 

 


 

インナービューティープランナー養成講座を終えた受講生徒様のご感想はこちら。

全国で活躍するIBP実績、インタビューはこちら。