ニュース

インナービューティープランナーとは?2019年5月、今期スタートです。

みなさま

こんにちは(*^-^*)

インナービューティープランナー、管理栄養士、木下あおいです。

 

今日は、インナービューティープランナー養成講座について。

 

 

現在、インナービューティープランナーたちが、全国で輝いています。

インナービューティープランナー養成講座を受講することを、

きっと、迷っている方もいるかと思うので、改めて書きますね♡

 

そもそも

インナービューティープランナーとはどんなお役目?

 

インナービューティープランナーとは

腸内環境を整える食事を軸に、キレイと幸せを叶える美容食の専門家です。

 

(社)日本インナービューティーダイエット協会が認定する公式は資格となります。

 

インナービューティープランナー・マスター・一覧はこちら。

 

 

 

女性が、日々のお食事を通して、体質改善していったり、なりたい自分を叶えるために、

☆美腸栄養学の知識

☆体に優しく健康になるお料理の基本知識

☆トラブル対策別レシピ考案力

☆生徒様によりそうサポート力

これらを網羅した、美容食の専門家です。

 

 

 

まずは、自分を最高に美しくし、健康にし、

そこから家族の健康、大切な人の健康、

一次産業への応援、伝統の継承など、

どんどん広がっていきます。

 

 

 

私は強く想います。

自分が幸せで満たされていないと、パワーなんて出ない。

 

世のため、人のため、という思想は、自分が満たされた後に自然と湧き上がっていきます。

 

自分を大好きになること。

 

外見、体型など、容姿に執着してしまう方はいますか?

「何も特別なものを持っていない自分の事なんて、好きになれない。」

そんな風に思う方はいますか?
 

私はいつも思っていました。

「美しくなりたい」という気持ちで支配されていました。

 

そして、今でも、「美しくなりたい!!」と常に思っています。

 

でも、それは昔のような誰かと比較した苦しいものではなく、

とても前向きな明るいものです。

 

「美しさ」とは持って生まれたものではありません。

 

女性の笑顔、雰囲気、心の持ち方こそ、美しさを醸し出すものだと思っています。

 

 

だからこそ、幸福感の9割を作る腸を整える食事方法を知り、自分をいつでも、満たし、

今の自分の最高を目指す。

そういう風に努力する自分を大好きになること、です(*^-^*)

 

幸せになるために食事を整えた結果、血液レベルからキレイになり、お肌も美しく、体重管理もうまくいくようになります♡

 

 

良い事づくしですね♡

 

本当に女性には

まずは自分を大切にしてほしいです。

その方法こそ、体が喜ぶものを食べること。

その知識と実践力です。

 

私もここまで変わりました。

 

 

 

心が安定したら、それ以上の幸せはないです。

その学びこそ、インナービューティープランナー過程でおこなっていきます(*^-^*)

 

 

 

 

 

IBPを目指す方の参加目的は、人それぞれ。

 

〇自分自身のスキルアップ
〇自分を更に美しくしたいから、もっと知識を深めたい!!
〇将来、自分でお料理教室をひらきたい!!
〇自分に何か力をつけたい!!
〇独立するために、食のことをもっと知りたい!!
〇家族の健康を守るための知識がほしい
〇美容食の専門家になりたい!!

などなど

 

明確な目的がある方だけでなく、新しい刺激、進化を求めていらしてくださる方が多いです。

 

 

職種も本当に様々な方がいらしてくださいます。

 

 

そして、学び、自信をつけ、ご自身の目的を叶えていかれます。

 

 

 

 

 

インナービューティープランナーは独立支援型です。

 

□まずは自分自身をさらに美しくするために。

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラムコースで心も体も変化する。

□食事の大切さに気づき、感謝する気持ちや食材への意識も高まる。

□農薬を使用しない農業。食材の質など、一次産業への応援の意識、大切にしたい気持ちが高まる。

□心が満たされ、大切な人へ伝えたいと学び欲、スキルアップしたい気持ちに溢れる

□インナービューティープランナーとなりたい!!と思う。

そして、IBPを目指す。

その結果。。。。

 

☆自分自身の日々の生活に活かし、さらに美しく健康になる

☆家族がどんどん健康になる

☆周りの方にも聞かれるようになる。

□講師として活躍、独立、生涯のお役目として確立していく。

 

インナービューティーダイエットが人生の軸になっていく。

 

IBPの活躍する場所は多岐にわたります。

 

 

 

 

 

まず一番は、

自分の心がいつでも安定し、なりたい自分を叶え、人生が豊かになる。ここがゴールです♡

その上で、実力も作るので、さらに世界は広がります。

 

 

では具体的なお仕事ご紹介。

 

☆企業様からのレシピ考案のお仕事、サロンのlessonの構築

 

扶桑社さま、「全国お取り寄せ手帖」発酵食品で作る美人になるレシピ 連載中

FYTTE様 「腸からキレイになる食べ方」  連載中

@コスメ様 A-beauty 「インナービューティーレシピ」 連載中

「コーボンマーベル」 「トラブル改善♪美腸レシピ」 連載中

 

また、

認定サロンの公式応用lessonを作成するというお仕事もあります♪

いつも美味しすぎるレシピをIBPたちが考案しています。

応用lessonについてはこちら。

 

 

 

 

IBDcooking公式Instagramはこちら。

 

 

 

 

☆サロンにて、認定講師として登壇する。

現在も単発lessonにて、様々な講師がlessonに登壇しています♡

1月2月のlessonも、とっても魅力的です。

こちら♡

 

 

 

☆ご自身のご自宅や、サロンにて開業♪

 

現在は、全国に認定サロンがたくさんあります♡

北海道から、沖縄まで、IBP達が、ご自身のレッスンを開催しています♡

 

IBPになると、ご自身が持っている1日集中資格講座を自主開講できるようになります♡

 

IBD公式パートナーとなって活躍するメンバーはこちら♡

 

 

 

 

それでは、

インナービューティープランナー養成講座にて、学ぶ内容です♡

 

【内容】

 

初級過程

第1回 インナービューティーダイエットについて

第2回 腸を整えるインナービューティーダイエットの秘訣

第3回 太る痩せるのメカニズム

第4回 インナービューティーダイエットの具多的な食べ方

第5回 IBPとしての伝え方

 

上級過程

第1回 IBD料理の基本をマスターしよう。 

第2回 体に優しい和食の基本をマスターしよう。

第3回 野菜を活用した洋食の基本をマスターしよう。

第4回 発酵の基本とレシピ

第5回 協会公式1day講座 レクチャー

 

master過程

第1回 トラブルレシピを考案してみよう。 

第2回  魚×発酵の調理をマスタ―しよう×レシピ考案

第3回 美しい盛り付けの基本をマスターしよう。×レシピ考案

第4回 カウンセリングの心得をマスターしよう。

第5回 運命の和食器を活用したワンプレートを考案しよう。

 

 

 

 

 

 

それでは、通学コースと通信コースの様子と日程について♡

 

日程

 

【通学】

■東京

土曜日夕方コース

15時~18時

5/11、5/18、5/25、6/1、6/15、6/22、6/29、7/6、7/20、7/27、8/3、8/10、8/24、8/31、9/7、9/14、9/21、10/5

テスト10/19

 
■愛知
水曜日夜コース
19時~22時

5/8、5/15、5/22、5/29、6/12、6/19、6/26、7/3、7/17、7/24、7/31、8/7、8/21、8/28、9/4、9/11、9/18、10/2

テスト10/16

 
■大阪
木曜日夜コース
19時~22時

5/9、5/16、5/23、5/30、6/13、6/20、6/27、7/04、7/18、7/25、8/01、8/08、8/22、8/29、9/05、9/12、9/19、10/3

テスト10/17

 
※何回、出席するなどの決まりはありません。
全ては自分のための学び。強制は一切ありません。
お休みをされた場合は、議事録で確認する形です♡
 
 
現在も、東京・大阪にて、通学コースにて、学び深めるメンバー達がいます♡
 
 

 

 
彼女たちのこれからの進化が更に楽しみです。
自分自身の輝きをつかんでいくのですね。
 
 
 
 

【通信】

 

通信コースは

 

・あおさん出演の動画

・テキスト

によって、毎週学びを進めていきます。

 

そして、3回のスクーリングがあります。

ここでは11時~16時とみっちり行います♡

 

●日程

・スクーリング①5/26

・スクーリング②7/21

・スクーリング③9/15

・テスト&IBPの今後について10/20

11時~17時

 

すでに、通信は1期が終わり、今、2期目が進んでいます♪

 

通信講座のスクーリングの様子はこちら♡

 

■通信1期の様子

 

●メンバーご紹介♡

フランスでご受講くださった方も、今、フランスにて、IBPとして活躍されています♡

こちら♪

 

■通信2期の様子

 

 

 

 

 

 

 

●スクーリング1回目の様子はこちら♡

スクーリング2回目の様子♡こちら♪

 

 

 

 

そして、今度は3期目です♡

 

どんどん世界を広げていきたい(*^-^*)

「やりたいけど、できない。。」

そんな理由を無くしていきたいです‼︎

 

 

 

海外在住の方もぜひ

「体の内側から美しく健康になりたい!!」と願う方、ご受講くださいませ♡

仲間を世界に作っていきたいな♪

 

 

遠方の方だけではなく

●子育て中の方 も多くいらしてくださいます。

定期的にご通学することが難しい方も、ぜひいらしてくださいませ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

「行きたいな♪」と悩んでいる方がいたら、

ぜひいらしてください♡

 

だって、

この講座、ずっとこれからも続けるとは限らない、からです。

 

全国に、インナービューティーダイエットサロンができて、そのメンバーたちが、

女性を幸せにできる、とわかったら、そのメンバーに託していけばいい。

 

いつかは終わりがきます。

 

常に、物事は循環、連鎖です。

 

 

 

あおさんは、インナービューティーダイエットを始めて8年。

新卒の会社を3カ月でやめて、

最初は、全くうまくいかなかった料理教室。

 

でも、あの時の一歩が今を作ってくれています。

 

やりたい事は何年たってもやりたいです。

だから、早く形にしましょう♡

 

 

 

 

 

 

私達が、目指すゴールは世界の平和です。

 

知識が増え、実践力が増え

お家で自炊が増えれば、

自分と家族の健康が守られます。

 

そして、腸が整い、心が穏やかになって、

家庭が笑顔になります。

 

そういう家庭が増えれば、世の中が平和になります。

 

人と比較する社会ではなく、

自分の日々の穏やかな暮らしを幸せと思える心。

 

誰かと一緒の自分、ではなく、自分自身を誇れる自分。

どんな環境にいても、今が幸せを肯定できる心。

 

 

自分の内側を整えるお食事。

 

共に実践していきましょう♡

 

 

インナービューティープランナー養成講座、

お申込みはこちら。

 

お会いできますこと、楽しみにしています(*^-^*)