講座スケジュール

【オンライン】IBオイリスト講座

オンライン 2022.02.27

講師:矢野ちかこ

食べるオイルと肌につけるオイル

どちらについても学べるお肌に特化した1日集中講座

 

インナービューティーオイリスト

 

 

毎月全国のどこかで開催されている

大人気講座の1つです。

》》詳しい内容はこちら

 

 

開催の認定校のご紹介です✨

 

 

敏感アトピー肌→化粧品ジプシー8年→手作りコスメで褒められ素肌へ

矢野ちかこ講師

 

 
こんにちは。
インナービューティープランナー 矢野ちかこです。
 
 
 
兵庫県西宮市自宅サロンにて手作りコスメレッスン教室を開講しております。
 
 
私自身、インナービューティオイリスト1日集中資格認定講座を受講しようと思ったのは
当時(2年半前)のインナービューティダイエット協会では「初」の料理以外の講座で、
お肌の仕組み・構造から素肌に効果的な「オイル美容(精油も含む)」を学べるということで
 
私のお仕事(手作りコスメ)にも活かせそう!
 
 
栄養学の観点からどんな学びができるのだろう!
とてもワクワクしたからです(修了後には認定講師になれることも魅力でした)。
 
 
 
そして受講して、たった1日わずか5時間の講座でこんなに学べるんだということ。
 
この内容は「手作りコスメを学んでいる人」「これから学ぼうと考えている方」に
初期の段階で知っておいてもらいたいなと感じました。
 
 
この学びの内容が基礎にあると、私のコスメレシピを見たときに
「あぁ、だからこれを使っているのか」「これに置き換えても使えそう」
「私がこんな肌の時にはこれに変えたらいいな」
と、正しい理解とアレンジができるからです。
 
 
 
だからこの学びはBIHADAkitchen講師認定講座と合わせて受けていただくと
知識・スキルが確かなものになります。
 
 
今回の日程が難しい、という方は別日程での開催もご相談可能です!お気軽にお問合せくださいね。

 

 
 
●オイリスト講座の内容
 
【インナービューティーオイリスト1日集中資格認定講座】
 
食べるオイル(インナーオイル)と
肌に塗る美容オイル(アウターオイル)について、
 
肌の構造や、脂質と身体の関係とメカニズムを踏まえて深く学べる1日集中資格認定講座です
 
 
 
普段何気なく摂っているオイルは
あなたの身体、細胞、皮膚、肌にとって
どんな影響を与えているかご存知でしょうか?
 
実はあぶらの摂り方ひとつで、病気や身体の痒み・痛み、肌の酸化といった不具合の原因となります。
 
そしてまた、摂り方ひとつで未病を防いだり、食べるあぶらの質を変えることでお肌の状態が
早くよくなる、とういうことも。
 
 
 
つまり、あぶらはあなたやあなたの大切な方の身体にとってとっても大きな役割を果たしているということです!
 
いくら身体に良いものを食べている!
 
といっても、それをとり言える体内の「細胞膜」が
機能していないと効率的に、効果的に摂取できないのです。
 
 
このことを知らないと本当に損!ですね。
食べるオイル(インナーオイル)と
肌に塗る美容オイル(アウターオイル→植物オイルや精油)
摂る脂質を見直すことで、
身体もお肌も生まれ変わります!
 
 

 

●日時
2022年2月27日(日)10:00〜16:00(1時間休憩含む)
 
オンライン(zoom)レッスンでの開催となります
 
 
 
ちかこ講師のブログも
熱く説明してくれています
》》こちらをクリック

  

 

学ぶ内容については》》こちらをクリック

 

お申込みは会員サイトに新規登録(ログイン)いただき

「メニュー」の「単発レッスン」の「オンラインレッスン」から

ご希望の講師を選択してお申込みください(*´▽`*)

》》会員サイトはこちら