ニュース

【ご感想】IBP養成講座を終えて。

 

インナービューティープランナー養成講座を終えて、
感動に満ちる生徒様のご感想を、シェアさせてくださいませ。
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

昨年七月にインナービューティーダイエットに出会い、約一年が経ちました。

ウォータースチームという料理法で何種類ものお料理が一つのお鍋で完成し、素材の旨味を引き出したお味がとても美味しく、そしてAGEの発生も抑えて美しくなれるなんて、最高すぎる!と、どんどん学び欲に溢れ、沢山の講座を受講させていただきました。

そうしているうち、今までの学びを形にして、未来へ繋げたい。と思い、プランナーになる決意を致しました。

養成講座で学んだお料理は、どれも化学調味料や砂糖を使わなくても本当に美味しく驚きだったのですが、栄養の知識が無い私にとっては、基礎から栄養学を学び、そこで得た知識を自分の生活に落とし込める嬉しさに毎回感動の嵐でしたし、学ぶ事が楽しくて仕方なかったのです。

忙しくて時間に追われる中、一日一回でも家族に発酵調味料や旬のお野菜で愛情をたっぷり伝える事ができるお料理には感謝しかありません。

お陰様で、子供達は風邪を引いても食欲が落ちず、便秘も改善しましたし、夫婦関係においては以前よりも穏やかな関係になっていると感じています。

今後伝えたい事は書ききれない程ありますが、私が関わる生徒様には、お食事を整える事で当たり前の日常に幸せを感じ、笑顔で穏やかにすごせるきっかけになってもらえたら、私もとても幸せな気持ちになると思います。そのままの自分で良い事、何よりも自分を一番に大切にしてほしい事も伝えたいです。栄養学に関しては、エビデンスのある情報をしっかりお伝えしていきます。その為にも、私は栄養学とお料理を学び続けます。

 

最後になりましたが、木下あおい先生、サポートしてくださった講師の先生方、事務局の方々、半年間、貴重なお時間と学びを有難うございました。心より感謝申し上げます。

 


 

 

 

あおいさん、朝子さん、サポートの皆様、これまでありがとうございました。

思い切ってインナービューティープランナー養成講座を受けてよかったと思っています。

学びを深め、腸を整えることで、以前の自分とは比べ物にならないくらい、視野が大きく変わり、自分を大切にする本当の意味が分かり、とても生きやすくなりました。

理由のないイライラや不安感等、心の乱れは食事の乱れだったのかと理解でき、

自分が何を摂取したらよいか、自信をもってお食事を整えるスキルを習得できました。また、一時期、学べば学ぶほど外食が怖くなったことがありましたが、「メンテナンス」という強い味方がついているので、楽しむときは楽しむとメリハリも持てて生活ができるようになりました。

当たり前の日常が幸せであること、一つ一つの出来事に感謝できるようになったこと、どこかに忘れていた感情を思い出す時間ともなりました。

過去のつらい経験を肯定し、受け止めてくださったことがとても救いでした。きっと同じように肌トラブルや心の乱れ、ダイエットに苦しんでいる方がいらっしゃると思います。そんな方々のサポート役としてプランナーとして関わっていきたいと思っています。

世の中の見方も変わり、腸を整えることの大切さを広め、平和な世界で生きていたい、子ども達も安心して過ごせる環境を作りたいとも強く思いました。

そのためにもさらに学びを深め、丁寧に過ごしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

半年間の貴重な学びの機会を、ありがとうございました。

IBPの学びを通して、お食事から心身の健康を叶えられることを学びました。

また、腸を整えるお食事で、心と身体の調和がとれて、幸せや豊かさが広がっていくことも感じました。

これから、お食事から美味しく楽しく美しく、心身の健康を叶えられるよう、病を患う苦しさの前に、予防医学で世の中に貢献できるような活動ができたらと思っています。

一人ひとりの心身の健康から、少しでも平和な世界が広がっていったらいいなと思います。

どんな状況でも、必ず幸せはあること。

お食事から、自分の手で、幸せを創り出せること。

知識も実践も、まだまだこれからの部分が大きいですが…

未熟でも自分の中に生まれた熱い想いをもって、

心身の健やかさと幸せは、お食事から、自分の手で創り出していけることをお伝えしていけたらいいなと思っています。

 

あおいさん、同期の皆さん、関わってくださったIBPの皆さんのおかげで、

IBPの学びを通して、かけがえのない大切な時間を過ごさせていただきました。

心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

 


 

 

 

 

本当に

メンバーの一言一言が宝物です。

 

 

 

 

こうして、

半年間、

学び続けてくれたメンバーたちの存在がとても嬉しくて愛しいです。

これからもみんなの健康と成長と笑顔をサポートさせて欲しいです。

何かあったら、一緒に解決していけます。

 

おばあちゃんになっても、

「私たちは、幸せだね。

今に感謝だね。」

そう言って笑い合っていきましょう。

 

 

本当にここに来てくださって

今までたくさん頑張ってきてくださって

本当にありがとうございました。