講座スケジュール

インナービューティー美腸プレートレッスン(協会公式1day講座)

大阪 2026.01.20

講師:田辺奈緒子

1つのお鍋でワンプレートごはんを作る

インナービューティーダイエット協会公式1day講座

 

インナービューティー美腸プレートLesson

 

 

美しく歳を重ねる為の発酵美腸活料理教室

田辺 奈緒子講師

 

 

年齢を重ねる中で直面する健康とは?
そして老い...とは?

 

1966年生まれの私が
老いこそ人生の財産!

そんな風に思えるようになったのは、インナービューティーダイエットに出会えたからでした。

 

 

私自身年齢と共に、病院に行くほどでもない体調不良を感じ、流行りの腸活を始めて見たものの、興味を持てば持つほど、溢れる情報に、何が本当で大切なのか、分からなくなっていました。

そんな中で出会った1冊の本!

 

見た目のキラキラした感じとは裏腹に、しっかりした根拠を基に、

食の専門家ではなかった私にも、とてもわかりやすく、

そして何よりも実戦しやすいものでした。

 

学びを学びで終わらせては、改善には繋がらない。

 

インナービューティーダイエットのお食事方法は、続けることが最も苦手な私が、続づけてこれた唯一の健康法(美腸活法)かもしれません。

 

そして続ければ続けるほど心地よくなる体感に、自分にあった腸活方法を見つけることができてきました。

 

『食べる』という当たり前のことを、正しい知識と丁寧な実戦で、誰でも叶えることができる健康法(美腸活法)。

自身の体験も合わせてお伝えすることで、皆さまの健康と美腸作りに少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

人生100年時代。
今日の自分より明日の自分にワクワクする
そんな日常がめぐりますように...

 

 

 

心身ともに健康で炎症とは無縁でいるためには
欠かせない魚。

魚の栄養、扱い方など基本からお伝えし、いろんなお魚料理に挑戦していただけるように、
そしておいしいお魚の魅力をたくさんお伝えしたいです。
持続可能な海の資源についても一緒に学びを深め、海のためにできることを考えていきましょう!

 

 

 

 
 
 
 
 
 

日程

 
1月20日(火)11時~14時頃
 
 
 

開催方法

 
対面レッスン(大阪府富田林市)
 
 
 
 
 
 
 

内容

 

腸から整える食事「発酵 × 旬の野菜」

~アンチエイジング調理法『ウォータースチーム』を学ぼう~

 

このレッスンでは、インナービューティーダイエットの特徴でもある

**アンチエイジング調理法「ウォータースチーム」**をお伝えします。

油を使わず、少しのお水で調理することで、素材のうま味と栄養をしっかり引き出します。

一つのお鍋でいくつもの料理を同時に作れるので、忙しい日にもぴったりです。

 

 

さらに、発酵食品と旬の野菜を組み合わせたレシピで、

腸を整えながら美肌やアンチエイジングをサポートします。

 

美と健康を叶える栄養素についても分かりやすくご紹介。

切り方や調理のコツは、講師のデモンストレーションで丁寧にお伝えします。

 

お料理教室が初めての方や、お料理が苦手な方も安心してご参加ください。

楽しく学びながら、体の中からキレイを育てましょう。

 
 
 

お申込み

》こちら