インナービューティープランナー尾尻 由季 プロフィール

尾尻 由季

YUKI OJIRI 尾尻 由季

プロフィール

職業 …
料理教室主催
得意な料理のジャンル …
おもてなし料理・美肌レシピ
活動拠点 …
東京

[ 保有資格 ]

   

インナービューティープランナー/インナービューティーMuse/インナービューティーダイエットアドバイザー/インナービューティー和食マイスター/インナービューティー美腸マイスター/心理カウンセラー初級/マナー・プロトコール検定準2級/アロマセラピーインストラクター準1級/TOEIC800/DELE(スペイン語)中級/トークコーディネーター3級

SNS

IBDを始めて変化したことは何ですか?

客室乗務員として10年間、主に国際線のファーストクラスを担当し、訓練部教官を経験しました。

退職後も不規則だった生活の疲労が取れず、体重増加やストレスを感じ悩むこともありました。

そんな中で出会ったインナービューティーダイエット。

食に対しての意識がガラリと変わりました。

もともと食べることが大好きな私。ダイエットというと、食べなければいい、甘いものを控えて炭水化物を抜けばいい、そんな考えでした。

体重を気にして、なかなか痩せなければイライラしてしまったこともありました。

一時的にでも痩せればいい、そんな考えで、体の内側のことなど気にしていませんでした。 インナービューティーダイエットに出会ってからは、常にフル活動をしている自分の体のことを学び、食に対して「いいものを丁寧に食べよう」という意識に変わりました。

食べたらダメという苦しい気持ちではなく、1日に3回も食べて綺麗になるチャンスがある、習ったようにお料理をしよう、そう思うと安心して食事ができ一食一食を大切にできました。

少し食事を意識することで体の内側・腸が整うと、知らぬ間に痩せていました。気にしていた肌の質や便秘も改善し、また、体調のトラブルが起きても食事で改善できるようになり、家族にも自信を持ってごはんを作れるようになりました。

食べるものが自分の質になること。

丁寧に作り、丁寧に食べることで体も心も美しく健康になること。

皆さまにもこの変化、感じていただきたいです!

IBDを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーダイエットの好きなところ

お料理だけでなく、「美しさ」を追求しているところがインナービューティーダイエットの魅力です。

日本の文化の美しさや日本人のおもてなしの心、料理をするときの立ち姿や所作、盛り付けや食べ方など美を意識して自分も高められるところがとても好きです。

また、ただお料理をするだけでなく体の内側についても学び、体のことを想う食事ができるようになるのも嬉しいところ。

トラブルも食事で改善できるようになります。

インナービューティーダイエットを通してたくさんの方と出会えるのも魅力の一つです。

IBPとしての活躍

たくさんの女性に幸せに輝いてもらえるよう、インナービューティープランナー・インナービューティーミューズとしてそのステージを提供していきたいです。

海外生活や前職の客室乗務員としての経験も生かして、現在はサロンや公式認定校である自宅にてレッスンを行っています。

自宅は少人数制ですので、女性同士和気あいあいとアットホームで明るく楽しいレッスンにお越しいただけます。

インナービューティーミューズ講座も開講しています。

IBPとしての活躍

メッセージ

食べてキレイに♪
心も体もハッピーに♪

女性って色んな悩みがありますよね。
でもその悩みを食事で改善できるとしたらこんなに素敵なことはありません。
一食一食食べる毎に綺麗になれます!
大切なのは「腸から整えていく」ということ。腸は第二の脳ともいわれていて、必要な栄養素を吸収して不要な老廃物をデトックスしてくれるのはもちろん、幸福物質も作り出しているのです。
実際私もインナービューティーダイエットに出会ってから穏やかな気持ちでいられるようになりイライラがなくなりました。

食べ方を知って体や心の負担を減らしてますます耀いていきましょう!