インナービューティーダイエットを始めて変化した事
毎日のタスクに追われ、自分の食事やスキンケアに無頓着になっていた私は、かつて痛みで水しか付けられないほどの全顔ニキビと、3年間の無月経に悩んでいました。 しょうがないものなのかな…と半ば諦めながらも 、少しでも良くしたいと 皮膚科・婦人科での保険治療、高価なドクターズコスメ・デパートコスメ、エステ、美容皮膚科での施術…あらゆる物にかなりの投資をしてきました。 少し良くはなっても、綺麗とは言えない状態。 その状態を維持するために月12万以上の投資。 これをずっと続けていくのは難しいな… そう悩んでいた時に出会ったのがIBDでした。 IBDをたった数ヶ月実践したことで、肌は数年で1番綺麗な状態に。ホルモン治療でも難しかった無月経も改善。食べたもので肌・体は作られること、その肌・体で、心も大きく変化することを体感しました。 『起きているトラブルの原因を、自分で見つけ、自分で解決する』そんな方法を身に付けられ 食事から、肌・体を通して『自分の心』を見つめるきっかけができるようになったことで、 日々の生活でも、より豊かになる選択を選べるようになりました。
インナービューティーダイエットの好きなところは?
『何を食べても自由』という考え方。 食事について学ぶと、『良く無いもの』につい敏感になりませんか? でも、大好きな人たちとの交流の場や、自分の心を満たす時間を、『我慢』し続けることは苦しいもの。 『自分の心を満たす食事』を選択することで 我慢という概念から抜けることができ、 メンテナンス法を身に付けることで 日々の生活を楽しみながら、綺麗な肌と、トラブルが出た時の対策法を身に付けることができました。
IBPとしての活躍
・iBオイリスト講座
・iB細胞美容講座 開講予定
・ 肌トラブル別 インナーケア(IBD食事指針)×スキンケア 講座
・女性特有の体悩みを持つ方への 問診・カウンセリング
・改善策提案 (⇨ IB食事指針・マインドフルネス ヨガ をお伝えしています)
メッセージ
初めまして、医師・インナービューティープランナー・ヨガインストラクターの ゆい です。 私は以前まで、乳腺外科医として主に乳がん治療 をしていました。 その中で、『病気だけ』でなく、目の前の人の『心・生活にも寄り添う医療』がしたい 病気なってからでは守れない幸せ を守りたい、 そう思っていた時に、IBDと出会いました。 IBD・美腸栄養学が持つ本質を知り、 『肌・体型』といった見た目は、心やその先の行動を左右させるものだ、と深く体感したことをきっかけに 『美容という観点から、毎日がより幸せに・豊かになるお手伝いがしたい!』と思うようになり 今は都内で美容皮膚科医として働きながら、 フリーランスで未病に悩む方へのトータルケアDr.として活動しています。 私の人生のミッションは 大切な人・目の前の人を、全力で幸せにするお手伝いをする。ということです。 医療が必要な状態にしない 医療を第一選択としない 自分の力で、自分と大切な人を幸せにする方法を、一緒に身に付けませんか?