インナービューティープランナー菊地 はるか プロフィール

菊地 はるか

haruka kikuchi 菊地 はるか

プロフィール

職業 …
料理教室講師兼アシスタント/フリーランス 管理栄養士
得意な料理のジャンル …
ダイエット、PMS改善、妊活
活動拠点 …
宮城県仙台市

[ 保有資格 ]

       

管理栄養士

SNS

IBDを始めて変化したことは何ですか?

食生活では甘い物依存から脱却でき、上手に付き合えるようになりました。

IBDのお食事はとってもシンプルだけど、発酵調味料が本当に美味しくて、継続しやすかったですし、作り手や生産者様への感謝の気持ちが芽生えたことで、お料理が好きになりました。 

体調面では風邪を引かなくなったこと、 長年悩んでいた生理痛やPMS、生理不順、そして子宮筋腫までもが改善しました。  外見は浮腫みが改善され、痩せることも出来、肌や髪なども褒めてもらえるようになりました。 

内面の変化は、幸福度が高まり前向きになれたことで、積極的に行動できるようになり、結果的に人生までもが好転していきました。

IBDを始めて変化したことは何ですか?

IBDの好きなところ

日本の四季や発酵文化、農家さまや蔵元さま、食物に対する感謝の心を大切にしてるところが大好きです。 

そして綺麗と健康を叶える方法を論理的に学べるところや、料理に落とし込む実践的なところが魅力的です。

IBPとしての活躍

・インナービューティーミューズ講座講師 ・協会公式ぬか床レッスン講師 ・インナービューティーダイエット基礎プログラムサポート講師 ・インナービューティープランナー養成講座サポート講師 ・レシピ考案&コラム執筆 ・協会公式資格講座テキスト制作など

IBPとしての活躍

メッセージ

【誰しも必ず幸せになれるということ】 私はインナービューティーダイエットに出会い、人生が大きく変わりました。
様々な不調を抱え、容姿にも自信が持てない、自分の殻に閉じこもるように生きるようになってしまった私がたどり着いた先に、希望を与えてくれたのが、インナービューティーダイエットでした。
人生を変える覚悟を持って、本気で学び、内側を整えることに徹したことで、人が変わったかのように、身も心もみるみる変わっていきました。
自分自身が悩んできたことを克服し、心地の良い自分になれたこと、大切な仲間たちに出会えたこと、今はお伝えしたりサポートする立場となり、生徒様が笑顔になり、このうえなく幸せな人生だと胸張って言えること。
こんなにも素晴らしい食事方法に出会えたのは、苦しかった過去があったからこそ。
今ではその過去にも感謝が出来るまでに変わりました。
だからこそ、あなたにもお伝えしたいです。
一緒にお食事で幸せを叶えていきましょう。