インナービューティープランナー矢野ちかこ プロフィール

矢野ちかこ

chikako yano 矢野ちかこ

プロフィール

職業 …
ハンドメイドコスメ教室 BIHADA kitchen主催
得意な料理のジャンル …
旦那さんも子供も喜ぶヘルシージャンク
活動拠点 …
兵庫

[ 保有資格 ]

     

SNS

IBDを始めて変化したことは何ですか?

一番変わったことは、ダイエット=食べてはいけないという固定概念が覆り見える世界が変わったことです。

食べないダイエットをして限界まで我慢をしたあとはリバウンドをする。

それを何十年も繰り返し、自分を大切にすることができませんでした。

寝ている間以外は、常に食べ物のことばかり考え続け人生を楽しむことができませんでした。

きらきらしている人や綺麗な人がいつも羨ましくて、比較しては落ち込んでばかりいました。

「食べないと綺麗になれない」この考え方が私を大きく変えました。

インナービューティーダイエットのお食事を普段の生活に落とし込むことで、体重は8キロ減、そればかりか肌質改善・便秘解消など嬉しい効果が沢山続きました。

IBDを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーダイエットの好きなところ

木下あおい先生をはじめ、素晴らしい講師の方々、そして生徒様も「本質的に変わりたい」という本気思考の方たちばかりなので、サロンはいつも明るく前向きな気持ちにさせてくれる場所です。

そして一生、継続して成長していきたいと思える場所でもあり、なりたい自分が実現する場所です。

IBPとしての活躍

各種コラムの執筆

IB美腸プレート講座開催

IBO資格認定講座開催

IBO入門1day講座監修・開催

IBエシカルコスメクリエイター資格認定講座監修・開催

こちらの講座は2021年5月〜連続5回講座にて開講いたしました。

女性が毎日お料理をするように、コスメも作ることができるように。

お料理感覚で、その時の自分の素肌と向き合い、素肌を整えるコスメをつくりつくる。

それがこの講座で叶います。

次回開講は2021年9月スタート。

募集は6月20日(日)からとなります。

平日(水曜日)クラス

日曜日クラス

募集定員各クラス2名様のみ・少人数制で丁寧にお伝えします。

IBPとしての活躍

メッセージ

BIHADA kitchen@兵庫県西宮市
女性はライフステージで人生ががらりと変わりやすいです。
そしてどのライフステージでも「美しくなること」を諦めず、自分の手で叶えられるのが「インナービューティーダイエット」のお食事と、自分の肌質を知り、その時の自分の肌に合うコスメを、お料理をするように「手作りすること」。
自分の素肌を育む料理やコスメづくりをキッチンで叶える、という意味を込めて名付けました。

私が開催するお料理レッスンは
「インナービューティーダイエットが初めて」
「どんな食事法なのか知りたい」
そんな方へ。

私がインナービューティーダイエットに出会った時に、この講座があったらとてもいいなと感動した、インナービューティー美腸プレート1day講座」の開催。

そして美肌を叶える、「インナービューティオイリスト資格認定講座」を開催。
そして、「インナービューティーエシカルコスメクリエイター資格認定講座」を監修・開催。
女性の素肌美を叶えるハンドメイドコスメ教室を少人数制で主催しております。

インナービューティー・アウタービューティー、両方の側面からアプローチをして本質的な美しさを手に入れましょう^^