インナービューティープランナーIBmuse 池田 恭子 プロフィール

IBmuse     池田 恭子

Ikeda kyoko IBmuse 池田 恭子

プロフィール

職業 …
公務員
得意な料理のジャンル …
時短レシピ、スイーツ
活動拠点 …
 神奈川県秦野市

[ 保有資格 ]

           

インナービューティーミューズ

 食品衛生責任者

SNS

インナービューティーダイエットを始めて変化したことは何ですか?

一番大きな変化は、自分を認められるようになったことです。

インナービューティーダイエットを始めて変化したことは何ですか?

インナービューティーダイエットの好きなところ

腸と心が整うところ、食の大切さに気付けるところです。

インナービューティープランナーとしての活躍

発酵食品と米粉を中心とした料理教室『Casual Kitchen Clover』を主宰しています。

インナービューティーダイエット協会公式の1day講座も開催しています。

インナービューティープランナーとしての活躍

メッセージ

インナービューティーダイエットに出会い、私は自分を認めてあげられるようになりました。
それまでは、仕事中心の生活だったため、『ストレスを発散する!』と言っては、食べたいものを食べたいだけ食べていました。 もちろん、仕事からの帰りが遅いため、自炊する気も起きず、コンビニのお世話になっていました。カロリーは気にするものの、栄養バランスは気にしていませんでした。 そんな私が、今では自炊するようになり、体のために何を食べればよいかを考えるようになりました。長年の悩みだった便秘も解消しました。また、自分のことを好きではなかった私が、自分と向き合い、自分を大切にできるようになり、笑顔も増えました。食事の力は本当に偉大です。

今、便秘に悩む子どもが増えています。私自身が食事で便秘を解消し、心が前向きになったので、1人でも多くの方に食の大切さを伝えられるように活動しようと思い、料理教室『Casual Kitchen Clover』を始めました。

私たちの体は、食べたものでしかつくられません。 将来を見据えた食事で、今よりももっと美しく健康になり、家族みんなで幸せになりましょう!